呪われたミカンの日記

「このミカン…呪われてるよ。」「節子、それ呪われたミカンちゃう。ブラッド・オレンジや」

ファ××クはマジで怒ってる時だけにしか使わないのか?っつー問題

この話なんですけどね。

 

www.hochi.co.jp

 

これ、大島先輩が痛烈批判みたいな感じで報道されてますけど、

FUって別に本気で怒ってなくても使うっしょ?

「こんにゃろー。うらやましーなー、おい。」みたいな感じで。

 

例えば、今日仕事が大変で明日も忙しくなりそうな時、

同僚が「明日はこういう手順で片づけてこうか」とか言ってきて、

「あ、俺、明日と明後日休みなんすよね」って言った時の返しの

「フ××ク・ユ―」は、

「ちくしょー、お前、上手い事休みに当たりやがって」

っていう、フ××ク・ユ―なわけで。

 

特に大島先輩、

「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」などと笑いながらコメント。

 

って書いてあることから、

多分、この場合も「自分は我慢してきたのにこのヤロー。新人類、羨ましいぜ」っていう、

そういうFUだと思うわけです。